今日は、

久々のスタジオで新曲作り。前回のライブのリハでぶっ壊れていた事が判明したテレキャスターがまだメンテナンス中で、今日はサブギターのフェンダーメキシコのサイクロンを使用。いや試用。

サイクロン、評判が悪い。サイクロンを使っている時に、人に、「テレキャスの方が・・・」って言われるたび、いや、そう言われているような空気を感じる度に、「いや、そんなことないよ!」って自分に言い聞かせ、度々練習に持っていったりして使っていたが、これはやはり・・・。

うーん、少なくともLuieでは使えそうにないッス(苦笑)

が、昔作った「winner」という音源の曲の重ねられているギターが殆どサイクロンだったのを思い出して、なんか一安心。またいつかテレキャスが調子悪い時の為のサブギターとしてではない君の出番が来るのを期待しています。「これはサイクロンじゃなきゃ!」っていう曲にめぐり合いますように。

ちなみにテレキャスは無事治ったようです。ジャックが根こそぎ(!?)いかれていたみたいです。パーツそのものを交換しました。


おやすみなさい。