昨日は

新宿motionへ新春シャンソンショー(タイプするのは、簡単)に出演したafter the greenroomを観に行った。今に始まった事ではないけど、ほんとすげースケールのでかい器のバンドだなぁ、と改めて思いました。いや、素晴らしかったです。対バン、楽しみだ。負けないように頑張るのだ。偶然観たdakota speakerもバキバキのビートがゲキかっこよかったなぁ。

この日はライブハウスのフロアーの隅に「振舞い酒」として菊正宗(だったと思う)の一升瓶が置いてあって、あれよあれよ、と結構飲んでしまい、酔っ払いました。まぁ、酔っ払うのは別に構わないんだけど、事もあろうにアフグリの日置さんに執拗に絡んでしまい、ほんと申し訳ありませんでした。帰りは一人で大反省会でした。この場を借りてお詫び申し上げます。

ライブ後に二郎歌舞伎町店に行ったんだけど、最近僕の中で異常な事態が起きています。この半年ほどで完全にジロリアンになってしまった僕は(頭の中で「二郎」って単語が浮かんでしまったら、もう食べたくなってどうしようもなくなっていた)4日振りに食しにいった訳です。まぁ結論から先に言うと、美味しいと感じることができなくなりました。ちゃんと、僕の中のスタンダードであった「野菜ましまし、脂、辛め、にんにく」を食べたにも関わらず、「薄い」って感じてしまった。

で、二郎のラーメンには麻薬が入っている、と噂されるほどその味は中毒性=依存性がある事で有名なんですが、これを機に止めようと思います。今更ながらある真実に気づきました。二郎系のラーメン屋さんはしばしば「最低三回食べないと、美味しさが分からない」と謡いますが、これは大きな間違いで、ただ単に「三回食べたら、もう舌が麻痺して味が分からなくなる」であった、という事です。「慣れ」というのは恐ろしいもので、最初はトッピングせずとも「濃い」って感じていたのに、今では「薄い」。

多分、次に「辛めましまし」とかにすれば再び「至福の二郎タイム」を得られると思うのですが、このサイクルはほんと麻薬に近いって事に身を持って気づいた。うん健康に悪い。

「No More 二郎」、「STOP!!二郎」を今年の抱負として、臨もうと思います。久しぶりにえぞ菊、行ってみようかな。

いま、近所のツタヤのカゴセールで買ったNANANINEの「12E12E」を聴いています。泣けます。カゴセールで買った者が言っても説得力がない気がするが、再結成を希望しております。

10日のモーション(日)、一番手で18時20分から(半からじゃないよ!!)。
よろしくー。