残念だけど

11月3日に販売を目指し企画していた新音源の録音が、スケジュール上延期になりました。。

残念だけど、良いものを作るため、精進します。


先日、最近発売されたアサヒのジンジャードラフトという発泡酒を買って飲んだ。

新感覚な味だが、余りおいしくないのでもう買わない。

だが、戦後に輸入されたコカコーラの味に戸惑った人々が、年月とともにその味に馴れていったように、僕もこの発泡酒の味に、飲み続ければ慣れていくのだろうか。


「リトルミスサンシィン」という映画を借りて観た。ラストのダンスシーンで爆笑。家族をテーマにした作品は沢山があるけど、その中でもっても説得力のある「家族のつながり」を描いていると思った。

ポールダノという役者が好き。「there wil be blood」での何かにとりつかれたような演技で話題を集めたけど、この作品でも一風変わった役を演じてます。彼のアンニュイ顔が好き。吉井和哉に似ていると思うのは僕だけでしょうか。

あと「アキレスと亀」をテアトル新宿に観に行った。残酷な話しであるが、ポジティブにもネガティブに捉えることができる映画だった。最終的には受け止め方は観客に委ねられるラストシーンが好き。


11月3日は、初めて祝日でのライブ。沢山人が観に来てくれたらいいな。