新音源、レコーディングスタート!

一昨日、ついに新音源の録音作業に着手した。やっと取り掛かれた(涙)。

今回録音するのは2曲。両方とも今のライブではお馴染みとなっている曲です。

何故、今の時期に録音をするのかというと、HPの僕たちのライブスケジュールを見てもらうとお分かりになるとおもうのですが、11月のあたまから中旬までで立て続けに4本もライブが決まっちゃったのです。
もちろん多すぎるのなら出演依頼を断ったりしてライブの数を調整すればよいのですが、メンバー全員がライブの日を間違えて覚えていたり(苦笑)、出演の誘いを断るのがもったいないくらいお面白そうなイベントだったのでオーケーを出して、気がついたら4本入っていたのです。

ただせっかく決まったこのライブラッシュ(自分達的にはラッシュなのです)。ライブを一つ一つをただこなしていくだけではもったいない(もちろん、ライブを一つ一つこなす事自体がとても大切なことだと自覚した上で言ってます)。
よし、このライブラッシュに備え新音源を制作してライブ会場で売っちゃおうじゃないかと。都内レコ発ツアーというノリでライブをしようじゃないかと、少なくともボーカルの中村はそう考えたのです。

新しいギタリストも入ってから、バンド全体の音自体もだいぶしっくりしてきたし、去年の今ぐらいに作った「winner」に入っている曲も今では殆どライブで演奏しなくなったし、そろそろ新しいのを作りたいなと思ったのです。

次のライブの11月3日(祝日)クラブライナーには間に合わせて作ります!ぜひともご来場して、気に入った方は買って聴いてみてください!

まだ仮歌を録っている段階ですが、最高傑作になりそうです!(笑)


よろしくお願いします!