5月31日クラブライナーに

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!スージー迎えての初ライブ、沢山の人に見守られる中(笑)楽しく演奏させていただきました!



僕は弾き語りでちょくちょくライナーのステージにたっていたけれど、Luieとしては2ヶ月半ぶり。
弾き語りは弾き語りでまた違う楽しさがあるけれど、やっぱりバンドの方が気持ちに張りがでるし、やっぱり何より寂しくない(笑)

新体制での初ライブは、「初ライブにしては・・・」、何て言い方は良くないのかもしれないけれど、自分では素直にまずまず良いスタートを切れたかなと思っています。

スージー、かっこいいなー。普段、おとなしいのに、ライブだとああなるのか。
新曲も概ね好評で、嬉しい限り。

そういえばこの日のライブの一曲目に演奏した曲(イントロが三拍子の)のタイトルをライブ前日にひらめき「東京」と名づけたのだけれど、そうセットリストに書こうとしたら身内から露骨に嫌そうな顔をされた(笑)。もしかしたらこの反対に屈し、別のタイトルをつける事になるかもしれないけれど、(例えば音源化されて別のタイトルになってたりしても)、僕の中ではもう「東京」なのでもしこのブログを読んで頂いた方がいたら「あ、一曲目、東京だ。」とかライブ中に思ったりして下さい。(笑)

この日のライブは全バンド良くて、普通に観ていて楽しかった。トッパーの特権である、「自分達の演奏が終わったら自分達の出番のことを一切気にせず、他のバンドさんを完全に観客モードで楽しめる」をフルに使わせてもらしました。

特にこの日のMVPはヤサグレーズ、改め「楽しいよふかし」だと思う。機材トラブルが、功を奏していました。なかなか出来る(起こる)ものではない。最後の曲でのアカペラが何か感動的だった(笑)

ひらくドアも「ばいばいマリー」からエンジンがかかって、持ち前の楽曲の良さがとても伝わった良いライブだった。


次のライブが決まりました。7月5日(日)秋葉原グッドマンです。

是非。


よろしく!