レコ日誌、その三

30日は、場所は変わって中野富士見町にあるレコスタでのミッチーのギター録音&コーラスの録音でした。

何と、コーラスを担当をしてくれたのは、前ドラマーの仲村ヨシタカ氏と、サークルの後輩のフジマリちゃん、そして僕。
二人とも中々素敵な仕事をしてくれました。フジマリ、イメージ通りの声質でグッド。しかも、二人ともほとんど数テイクでオーケー!サンキュー!!

こうやって、ゲストを迎えるのは、色んな意味で楽しいし、新鮮で面白い。

因みにスタジオでのレコーディングは中々刺激的でした。

みんなの緊張をやわらげたり、気分を盛り上げる為に、服を脱ぎ全裸になる事も辞さない覚悟だったが、脱がずにすんだ。           

一番面白かった瞬間は、ミッチーのギターに録音中、録音ルームの隣にある待合室のような場所で前述のフジマリと僕がコーラスの打ち合わせをしている時、小さいガラス窓越しに何故か鈴木くんが僕のテレキャスを持ってギターをかきむしり、仲村さんがピョンピョン飛んでいるのを、見つけた時。爆笑した。あれは、とても美しい光景だったな(笑)
因みに仲村氏は元気にしてましたよ。

今、ラフミックスを聴いて、チェックをつけ終えたとこです。新曲、とてもいい感じ。二部構成でなんと長さはほぼ9分(笑)。

あとは、一部録りなおしたり、重ねて、あとは素材として鍵盤を弾きます。


楽しみにしていてくだされ〜。
   エンジニアの鈴木君とギター録音をしているミッチー。ちなみにべん君は寝ているわけではないです(笑)