うそーん。

某バンドの某マスザワさんのブログを読んでいたら、「ノエルが脱退しましたね」って書いてあって、訳が分からなかった僕はとりあえずグーグルで検索。この時点では、何となく「ツアーは疲れたんだ」とか、「スタジアムロックはもう鳴らしたくないんだ」みたいな、まぁ一応音楽的な理由なのかな?と思っていたんだけど、一番最初に目に入ったニュースの記事に書いてあった脱退の理由を読んで思わず爆笑。

変わんない、人たちだなー、とか呑気に思ってしまった。「またかー」とかね。

だけど、アランマッギーいわく、今回はかなり深刻だそうです。

リアム、あほだわ〜。でもこうなると、本当にノエルやリアムのソロアルバムがリリースされる可能性が高まると思うので悪い事ばかりでもないか。

いや〜、でもショッキングだ。

これはもうギャンブルの対象にするしかない。年内に復帰するか。2年以内に復帰するか、復帰しないか。みなさん、ハブへ行ってワーキングクラスの英国人の振りをして、賭けましょう。

あー、今年のフジでのオアシスが、日本での最後のライブだったのか。。ミッチー、いいな。

どうでもいい事だけど、記事を検索していた流れで、オアシスのウィキペデアを読んだのだけど、もうすでに旧メンバー枠の所にボーンヘッドやアランホワイトに続いてノエルの名が記載されていて、色んな意味ですげーな、って思いました。ノエルが「元オアシスのメンバー」って書かれていたのは、ちょっとした衝撃でした。

もしオアシスが現メンバーで続けるとなったら、どうなるんだろう。ゲムがリードギタリストとなって、ボーンヘッドが復活したら面白いな。
それかアンディがギターに戻って、ギグジーが復帰とか。それか、ジョンスクワイアとか入んないかな。とても面白いのに。

おやすみなさい。