オアシス

ごたごた中のオアシスです。
最初ノエルの脱退知ったとき、誰もが思ったように「また戻るだろ」と思ったし「すぐ戻って欲しいな」と思ったけれど、たった今、マジでリアムのソロアルバムが聴きたいので解散して欲しくなってきました。

多分、すげーピュアな物が聴ける気がして。
で「イマジン」みたいなの書いて世界をほぐして、「ジェラスガイ」みたいな曲書いて、ロッキンオンとかが「これはノエルに捧げた曲では!?」みたいに騒いで、「確かに!」ってなって、「バンザーイ!」みたいな。


こんな妄想にかられるオール明けの朝は最高のテンション日和です。


こんな風に想像力を発揮してニヤニヤできるのは、僕の中でオアシスだけなんすわ。


「Do you know what I mean?」のPVのハッタリのカッコよさに騙されて以来、オアシスの前では、今も変わらぬ中学生のままです。

何となくそんな仲間は、最近減っているのかもしれませんが。そんなファン精神を保ったファンはもしかしたらもう雑誌の中だけの幻想かもしれませんが、僕にとってオアシス神話は今だ有効で、今日みたいに考えるだけでワクワクなんです。勝新原理主義ならぬ、オアシス原理主義を唱えようかな。


でも「Dig out your hole」は買ってませんが。





タイトル合ってるかな?って思って調べたら、素で間違えてました。「Dig out your soul」でした。