9月19日の新高円寺クラブライナーでの出番は3番手の7時50分から!

9月19日の新高円寺クラブライナーでのライブは3番手で7時50分から!この日に何とか新音源を間に合わせる予定なので、みなさん是非お越しくださいませ!因みに大型連休明けの24日に同じく新高円寺クラブライナーにて僕が弾き語りをします!こちらの出番は7時25分から。こちらもよろしくお願いします!

先日ツタヤでワゴンセールで500円で13枚のCDを買いました。以下リストと一言。

1: シャーラタンズ「サム フレンドリー」 初めてちゃんとCDでシャーラタンズを聴いた。多分高校生の時に出会っていたらハマッていたと思う。その理由はローゼスよりギターが簡単そうだから(笑)。
2:DJ OZUMA「I love party people」。ちと冒険。何事も「聴いた事ない」よりは「聴いた事ある」の方が有益だと思い買った。ちなみにまだ聴いていない。
3:スザンヌ ヴェガ「微熱」 大好きなミッチェルフレームプロデュース。いかにも「私がミッチェルフレームです。」なリズムセクションが聴けます。ただジャケがHR/HMぽくて、ちょっと損してる気がする。でも、良盤。
4:バンディッツ「AND THEY WALKED AWAY」 「マージー」と言うよりは「アーシー」なLa'sと言ったところ。個人的にはニックロウ辺りのパブロックの影響も感じた。
5:ホフディラン「WASHINGTON.C.D」昔学祭でライブを観て号泣した経験ありのホフディラン。そういえばCDで聴いた事なかった。「恋はいつも幻のように」が懐かしい。聴きながら、「そういえば今年は花火しなかったな」、なんて事を思う。あと、夜の夢の山田君と小宮山雄飛の声が似ている事を発見する。
6:佐野元春「THE SUN STUDIO EDITION」。周りの楽器がうるさ過ぎだと思う。もっとボーカルを立てて欲しい感じ。余り好きになれそうにない一枚。
7:ナナナイン「ココロノノイズ」惜しくも先日、解散というか引退を表明したナナナイン。「CAKE/LAKE」を聴いた6年前、すごく共感・・・というか「やられた!」と思った。
8:ナナナイン「12/12」。そういえば、ボーカルさんの新楽曲がユーチュ−ブにアップされてます。ポスタルサービスを彷彿させる楽曲。凄く楽しそうに演奏しているのを観て、きっとまた何かやってくれるだろうなと思わざるを得なかったし、引退は勿体無いなと思う。この人の声、すごく好き。
9:ストレイテナー「Lightning」ストレイテナーはそんなに好きではないけれど、この表題曲は名曲。イントロからボーカルが歌い出す約40秒間、何度聴いてもゾクゾクする。
10:Jet black crayon「experiments in the space metal taime signature」全く知らないけどジャケが気になって買った。ダビーでヒップホップなインストです。クールなベースが心地よい。
11:「DORADO a new jazz complilation vol.2」聴いてみたものの、オシャレ、としか言う言葉が見つからない。
12:ボニーピンク「ONE」。「Let go」辺りや「Just a girl」辺りを彷彿させる。力がいい具合に抜けて、落ち着いた大人な少女のボニーピンク。今回の買い物の中で一番の正解。
13:「ROSEWELL original sound torack」今回の買い物で一番、謎な買い物。ドラマは観たことないし、一切興味はないけれど、懐かしい楽曲が収録されていて買った。

以上13枚を驚愕の500円で買った。レジで店員さんに思わず「絶対、全部聴かないですけどね」って言った。

9月19日、新高円寺クラブライナー、7時50分から、よろしくお願いします!

あ、あと今さらながらミクシを始めた、というか登録しました。ただ、使い方がまだ良く分からない・・・。