最近のこと。

15日は23日の企画にも出演してくれるGordonBennetのライブを観に、代々木ザーザズーへ。
初めて偶然観て、出演してください、って声をかけたのも代々木ザーザズーだったかな・・・ていうか代々木ザーザズーでした。

うん、よかった。タカコさんのギターは音も、佇まいも、やっぱりカッコいいなぁ。僕が中学生の女の子だったら、ギターをはじめたくなっていると思う。曲や世界観とか、とても好きなバンドです。音源も買ったけれど、なかなか良いです。
今日はリサ=オフリーの企画があったりsueyのライブもあって観に行きたかったのだけど、練習があったりやる事沢山で観にいけなかった。(スージーはLuieの練習後、sueyのライブ。Luieメンバーの若干の心配をよそに彼はいつも平気な表情。彼のスタミナは永久機関です.笑)

23日の企画のライブで、少しLuieは活動を休止します。理由は色々あるんだけど、とりあえず、23日は素晴らしいライブをやります。ので、都合の合う方はこの機会に是非。

失くした最愛の無印手袋を、無印恵比寿Atre店で無事再び購入。もうなくさないよう、気をつける。

たった今BGMとしてLa'sのアルバムを聴いていたら、CDラジカセが故障して、曲の途中の、ある一秒間の箇所を延々リピートをし続けている。それがまるで、どこかのシューゲーザーバンドのライブの、ノイズ轟音のクライマックスであるかのような音の揺れ方をしていて、とてもカッコいい。

シューゲーザーと言えば、最近ある人から教えてもらって知ったpale saintsというバンドをyou-tubeで良く聴いている。いわゆるシューゲイザーなバンドなんだけど、ジョイディヴィジョンを彷彿させるヒリヒリした空気感もあって、そして何よりイアンマスターズっていう男性ボーカルの声が、ありえないぐらい美しくて、それが最大の魅力。rideやマイブラほど日本では知名度がないバンドで、タワレコとかで探してもCDが全く売っていなくて、アマゾンで2ndのUS盤を購入予定。名盤と謳われている1stはamazonでも中古で4000円代からで、ちょっと手が出ない。遂にジャニスを利用する時が来たか、と考えています。クレジットカードを持っていない僕は、他のモノを買う必要もあった為先日コンビニでamazonギフトカードを購入。まだ2000円分ぐらい残っている。誰か僕に献金はしなくていいから、amazonギフトカードを僕に贈ってください。

最近、部屋の中にいても寒い。昨日は寒くて、震える様にして布団の中。なんとかしたい。

ビックリしたことに、今日渋谷のスタジオで練習したら、ばったり前のモーションで対バンしたbanana fishと遭遇。前日にbanana fishの話を、人に話していたところだったから本当にビックリした。

1月23日(土)企画ライブ、よろしくお願いします!