最近のこと

デトロイトメタルシティを観てきた。
立ち見が出るほどの盛況ぶり。観客の殆どが10代ぐらいの女の子だったように思う。
みんな笑いどころがある度に大爆笑していたが、僕は余り楽しめなかった。何だか余りに笑いが大味すぎて、何だかついていけなかったし、(これは僕の個人的なケースになるが)隣の女の子3人組が、笑いどころがある度、「ちょー受ける」やら「あれ、おかしい。キャッキャッキャ」などと笑いながらいちいち喋っていたので、うっとうしくてかなり観賞を妨げられた。
ただ僕は原作を読んだことがないので、色々とあれやこれや書く資格がないように思う。僕の個人的な見所は、物語中盤に出てくる「金玉ガールズ(名前、間違っているかもしれないが、、)」の演奏している曲がL7のようで無駄にかなりカッコよいこと。そして序盤にチラッとあらわれるカジヒデキさんに何だか哀愁が漂っていること。主人公の母親のかわいさと、息子に対する一寸の陰りもない牧歌的愛情。もう一つ足すとしたらおバカでキュートなジーンシモンズ。この4点だ。残りの見所はほぼCMや予告編で観ることができるので、みんな映画館には行かず、半年後ぐらいに近所のツタヤでDVDを借りてくれ、といいたいところ。

それとは別に「TOKYO!」も観た。これはとても良かった。ぜひみなさんチェックしてください。

話しは変わるが、うちのギターのミッチーこと中西倫理のエフェクターボードがすごい事になっている。何がすごいって、ジャクソンポロック、というかジョンスクワイアになっている。あのエフェクターボードを持ってイギリスのマンチェスターなんかに行ったら、すぐに現地の友達が出来るだろう。いやマンチェスターじゃなくても、下北沢や高円寺でもきっと振り向く人がたくさんいるだろう。そんな素晴らしいエフェクターボードになっている。ライブステージの転換時にきっと見る事ができると思うので、ぜひ皆さんチェックしてください。

よろしくー。