渋谷で夢を見る。

先日、渋谷NESTにネハンベースのライブを観に行った。対バンはソカバンこと曽我部恵一バンド。

曽我部さんのタワレコでのインストア弾き語りライブは以前観たことがあったが、ソカバンを観るのは初めて。観客の人数は予想をはるかに下回る少なさ。そのおかげといってはなんだが、簡単にかなり前の方で観ることができた。
何だか色々書くのがめんどくさいので、一言で感想を言うと、最高だった。三回泣いた。楽しくて泣いた。「自分は何て小さいのだろう」と思わずにはいられないくらい美しいステージだった。「あぁ、ロックンロールって良く言うけど、こういうことを言うんだな」と思った。

感動を終演後ロビーにいた曽我部氏に伝えようと思い、半径1メートルの距離に接近したものの、結局緊張して体が固まり、声もかけれなかった。
でもいいや。また観に行けばいいや。

そしてお目当てのネハンベース。これまた最高だった。今まで5〜6回はライブを観ているが、その中でも一番熱気を発散していたライブだったように思う。
いや、まじ良かったです。楽しかったです。
終演後、迷いに迷い、物販で200円のネハンベース缶バッジを購入。ジャージにでもつけようかと考えています。

そういえば開演前に、「中村くん?」と名前を呼ばれ振り向いたら、Life of Soundの佐々木さんだった。いまはバンドは辞めてソロで活動しているとのこと。何だか嬉しかった。


来週はグレイプバインを観にいってきまーす。できればその前日にあるepic45のライブも観たい。

そして、その次はレディオヘッドのライブ。ベースの平野は2デイズとも行きます。

おやすみなさい。