2月6日秋葉原グッドマン&2月16日新高円寺クラブライナー

2月6日秋葉原グッドマンでのLuieの出番は一番手で7時から。

また2月16日は新高円寺クラブライナーで弾き語りイベントがあり、僕がソロ弾き語りで出演します。

共演者は中々豪華で、太平洋不知火楽団の笹口騒音ハーモニカや、おそらく都内でバンドをやっている人でこのバンド名を知らない人はいないんじゃないかと思えるぐらい、精力的に活動している、雨ニモマケズのともなりさん。Luieでも二回も対バンしていて良くライブにも観に来てくれていた(でも、最近観に来ないなー笑)、しかも近所に住んでいる馴染み深いNO LEAF CLOVERの林慧君など(一緒に帰ってくれるかな!?)、かなり楽しみであり、且つ他の共演者に負けそうな気がして&ライブの出来具合が全部自分に依るため、おっかないです(笑)

まだ何を演奏するかは決めていないけど、バンドではやっていない、やれない、やらしてもらえない、やりたくもない曲を演奏しますのでお暇な方は是非遊びにいらしてください。


先日、「百万円と苦虫女」をDVDで観賞。これめちゃくちゃ面白いです。強くあろうとする心の何と美しいことか。メチャクチャテンポも良くて、あっという間に過ぎる131分。いや〜今さらだけど、蒼井優ってやっぱすごい!日本の宝だ。
そして僕は蒼井優よりも、同性の森山未来演じる「宮島くん」にマジで恋しそうになった。何か観終えた直後にポスターとか欲しくなった(笑)冬ソナでヨン様に恋をしたオバサン達の気持ちが何となく理解できた。
二人の不器用なカップルのやりとりが演技とは思えないくらい自然で、こんな可愛く微笑ましい、そして切ない恋模様を第三者の視点で観る事が出来る僕達は幸せだ。
ラストは、まぁ賛否両論なんでしょうか(笑)ネタばれになるから詳しくは書かないけど、何かたまらなくなる。最後の最後では僕は完全に宮島君に感情移入していたので、観終えた後はやりきれなかったです。まぁ、鈴子の成長物語なのだから、あのラストで良いのだけれど、でも森山未来に恋をしてしまった者としては何か1パーセントぐらいの余地を提示して終わって欲しかったなぁ。
でも、本当に面白いです。観たら上記の意味が分かってもらえるはず!
あとエンドクレジットで流れる曲がこれがまたクソ名曲で、誰の曲かと思ったら原田郁子だった。前に出してたソロをチェックした方がいいな。これまでクラムボンはずっと何か聴かず嫌いだったのだが、何だか損をしている気がしてきた。うん、今度聴いてみよう。

あと、新しい歪みエフェクターを買いました。ボスのブルースドライバー。まだ試してないけど試奏した感じでは、それまでのより音が分厚くなりそう。楽しみ。

グッドマンにライナー、よろしくッス!