2/13&2/16クラブライナー、

2月13日はパンツ企画で、2月16日はアコースティックイベントで、高円寺クラブライナーにて弾き語りをしてきました。
2月13日は、開始早々エレアコの音が出なくなるという、途方にくれてしまうような機材トラブルに陥ったのですが、スタッフの方に助けてもらって、何とか復活。しかしこのトラブルで焦ってしまった僕は、多分元々の曲の1.2倍のスピードで演奏してしまい、気づいたら最後の曲を終えてました。

しかしこんな僕を呼んでくれたパンツありがとう!何だか青春でした。打ち上げ、色々きわどい音楽業界裏話しも聞けて楽しかった。相乗りもしてくれた、杉本くんありがとう!

2月16日は、13日の反省も踏まえて、実はそこそこ練習し、更にライブ前日の夜にはゴッドオブ弾き語り、曽我部恵一の「naked songs」を観たりして、色々な準備をしてライブを臨みました。
成果はでたのかな?前半はやっぱり落ち着いて出来なかったけれど、後半は楽しかったです。笹口騒音ハーモニカはやはりすさまじいです。

この日は出演者がみんな弾き語りのため、持ち込み機材はギター一本。その為、楽屋が奇跡的と言っていいほど綺麗で、驚きました。それとは対照的にパンツ企画の時の楽屋は、もう地獄絵図のようで凄かったです。

この日の打ち上げで泥酔状態になってしまった僕は、(酔っていたせいでもないけど)かなりヤバイ失言をしたりで、みんなの顰蹙をかったりマスザワさんにお叱りを受けました。
帰りは雨ニモマケズのトモナリさんに、車で家まで送ってもらいました。本当にありがとうございました。感謝です。バンドでのライブまた観に行きます!

あと2月15日には下北沢シェルターへ新生ネハンベースを観てきました。
ネハンベースお披露目ライブだったのだけれど、正直、頭に疑問符が残るライブでした。何よりの理由は新曲が聴けなかったことなんだけど。。
また観に行きます。

最近、エリオットスミスの「thirteen」のカバーで有名なBIG STARを聴いています。音楽的にはフォークロックなんだと思うけど、性質的にはバズコックスやウィーザーとかに近いと思う。お薦めです。

2月24日、渋谷屋根裏での出番は7時40分から。

よろしくお願いします!