ライブスケジュールなしですが、決まればアップするのでチェックよろしく!

昨日はクラブライナーにて弾き語りライブ。
前回の弾き語りナイトと違い、3組がバンド、僕とカールコードの吉田さんが弾き語り。

ライブはどうだったんでしょう?何だか演奏がどうのこうのというよりも、湿っぽいというか暗い感じのライブをしてしまったので反省しています。自分からシャットアウトしてしまったライブというか。。

あと弾き語りとしては初めてSE(出囃子)を決めて流したのですが、これが見事選曲ミス。おこがましくもエリオットスミスのビッグスターの「thierteen」(←超名曲!)のカバーをかけたのですが、直後に始まる自分のライブのハードルを上げすぎてしまい、とてつもなくやりにくかったです。
まぁ、今回たまたまやりにくかっただけかもしれませんが。。


ライナーの打ち上げはいつも楽しい。昨日は主にマスザワさんとカールコードの吉田さんと、談笑。色々僕の失言の多さとダメさについてお叱りを受けたりで楽しかったです(笑)。吉田さんも年が近くて、マスザワさんに関しては何だか高校の先輩みたいなノリで話せるので末っ子キャラの僕としては気ままに話せて好きです(向こうはいい迷惑でしょうが)。またルーツが同じUKっだったりするので「オアシスよりもオーシャンカラーシーン派でした。」「ブラーじゃねえの!?」みたいなツッコミが入ったりして嬉しくなります。いっこ上の吉田さんは何だかずいぶん大人な感じでとても素敵な方だったのですが、きっと片思いに終りそうです。今度、バンドのライブいきなり観に行くつもりです。

最近は色んなバンドマンさんの話しを色々聞くのが楽しいです。「絶対週3ぐらいで練習しているだろう!」と思っていたバンドが実は十日に一回の練習だったり、その逆もしかりだったり(笑)。メンバーの悩みだったり、それこそ彼女がいるのかいないのかだったり。


しばらくライブ予定は決まっていませんが、予定が決まったり近況などはアップしたり、このブログでつかめるようにしていくので時々チェックしてみてください。


あとブログでネタにするのを忘れていたのだけれど、先日MTRを買いました。ZOOMの16トラックレコーダーです。
バンドの音源をこれを使って録ろうかとも考えていますが、ある程度のクオリティーでのドラム録りは物理的にかなり困難かなと思う今日この頃。長時間貸しスタジオを予約してそこの機材でドラム録りするなら、普通の録音スタジオを予約してドラムだけ録音した方が効率が良いかなー、とか考えています。マイクとか全部そろえる事とかを考えたら気が遠くなります。

機械音痴な僕ですが、とりあえず頑張ります。

今はエレアコのライン録りとボーカルのみで、いわゆる宅録形式でアコースティックな小品を数曲録音している感じです。


めざせ、ニックドレイク!、エリトットスミス、木下美紗都トクマルシューゴ、仲村ヨシタカ(笑)!

そういえば紀香&陣内がついに別れましたね。あれ観てみんなが最初に思ったのは「あんなに派手な結婚式するカップルは、えてして別れるよねー」とか「紀香、大変だったんだ」とかじゃなくて「そんな陣内、もてるんかい」だったと思うのですがどうでもいいですね。
まぁ週刊誌が売れる経済効果やどっかのライターの仕事のネタになる事を考えると悪い事じゃないのかな、とか思うけど、これで誰もコブクロのあの歌を結婚式で歌えなくなったと思うと少し気の毒。。誰か歌ったらジョークとしてみんな笑わないかな。僕は笑うけどな。


これもどうでもいいですね。

おやすみなさい。


よろしく!