4月3日(金)に急遽クラブライナーで弾き語りででます!

急遽、出演枠に穴が出た形でクラブライナーで弾き語りで出演します!
詳細はまだ未定ですが、もし興味がある方はluie@hotmail.co.jpに連絡をください!ドリンク代のみで入場できるように致しますので。。



今日はオアシス東京公演ですね。ギターのミッチーは観に行っています。
前のライナーでのライブの打ち上げでマスザワさんに「ひれ伏すような大物アーティストやロックヒーローのライブを観たいです」とか自分が言ってたのを思い出した。25才にもなるとそういうアーティストがこれ以上増えてゆかない。(リバティーンズのピートとかきっと今のキッズ(←笑)にはアイコンなのかもしれないけど、思春期を過ぎてしまった僕にはもう感情移入できないです)
結局僕の中で心置きなく16歳に戻って目がキラキラできる&ライブ会場で雄叫びをあげれるような「ロックヒーロー」はリアムとノエルか、あと世代は違うけれどポールウェラーぐらいしかいないわけで。トムヨークとか嫌がりそうだし。。ロンセクスミスとかはさすがに「ロック」ではないし。

そういえば今日、ツタヤでドイツのバンドの「Miles」のCDが500円で売っていて、その評価を買う前に調べようとグーグルで「マイルス」で検索したら「マイルスデイビス」しか出てこなかったのだけれどその関連で、ユーチューブでタモリさんとマイルスデイビスの対談を発見。かなり貴重とも言える、タモさんが緊張している姿を見ることができます。また、マイルス当人はタモさんが喋っているのそっちのけで絵をもくもくと書いています。でもタモさんが自分のフェイバリットアルバムを言うとマイルス氏が「君はいい耳を持っているね」とか本音なのか適当なのか分からないような事を言って、でも何かいい感じの雰囲気が二人の間で流れています。暇でどうしようもない方は是非、見てみては。


話しがそれたけど、何が言いたいかと言うと、ミッチー羨ましいな、という事。

レッドクリフパート2が観たい。


おやすみなさい。